私は基本的に人に教えたり、指導したりはしません。
伸びる人は褒めても叱ってもではなく、何もしなくても伸びる。


最近の人は、一足飛びに何でも飛びつく癖がある。
まずは与えられた課題が出来るまで、私は何も教えません。
そこに意味があるからです。意味を見つけるだけでなく意味を創り出せるか?見ています。



その意味に気付くまで同じ土俵で話を出来ないし、896自治体が若年女性半減という実に日本の自治体の半分以上が深刻な事態に陥っています。

日本を変える大きな目的がある私は人に教える余裕等なく、自分の力をどれだけ付けるのか?それを徹底的に深掘りし続けたいです。



ポニョちゃんは何もしなくてもドンドン大きくなっています(笑)



褒めても、叱っても、ほっといても太っていきます(笑)