おとな塾アウトレイジ

終戦後に受諾して貰うまでにかなり戦傷者が出ている。

普天間基地の土地は占領されて自己申告で土地を受け付けた。もしも、返還となると2・5倍の土地が必要となる。だから売れないと分かっている。



影響を最も受けた親との向き合う事は大変な壁である。
このセミナーを受講する事での課題・感情は積極的に取り組み結果の責任者になるのです。どの局面でも肯定的・積極的行動の心持を出来るようにしてほしい。


宿命は生まれると忘れる。運命は宿命の方向に命を運んでいるのか?元々ある場所に運べるのか?が重要である。そしてある時、自分の命はどこに向かい、何に使うのか?考え始める。それが立命である。


日本は人間教育の徳を育てる教育をしていた。人間の根本である心を12の徳目で育てた。明治天皇の教育勅語は欧米列強の中で日本人を養うために作られた。戦わざること木鶏の如し。素晴らしい模型は戦わずして相手が逃げていく。
教育は怒ったり愛したりで起こっていくもので、SMと一緒。
勉強とは自ら勉めて強いる事。我慢を覚える事が勉強である。



命とは一口では言えないが、使命を知る努力をする事が必要。

自分の5代前に自分を投げた生き方をすると自分は生きていない。
自分が投げやりになると命が繋がらなくなる。
だからこそ、自分の命を大切に生きていく事が大切な事。

そう考えると先祖に感謝する事が気付いていく。


厳しく可愛くを繰り返すのは未来を期待しているから出来るのではないか?