私は今村岳司に500人を集めると公言したのに・・・100名ほどしか呼べませんでした。動員を嫌がる今村岳司と自分のこれまでの政治姿勢など様々な葛藤の中で動いていました。

でも会場は大入りです。

イベントでも何でもない。今村岳司の想いだけで集まったこの会場は凄いです。

中田さんスピーチ抜群です。私の代わりに話して頂きました。

レコンキスタチームを讃えて頂きたいと伝えました。

想像以上のスピーチに感動しました。



現職市長酷すぎる。

1:充実します。推進する。図ります。努めます。などの自分の責任を感じさせないマニフェストばかりです。

2:例えば子育て支援を充実します。という公約ですが、何をするの?このざっくりとした感覚の政治が怖いです。

3:262億円でアサヒビール工場跡地を購入するのですが、行政が持っても負の遺産にしかなりません。そして公立病院は毎年10億円が赤字の運営をしようとしている暴挙ともいえるマニフェストをするので怖いです。

渋谷議員が現市政の課題熱く語って頂けました。



選挙参謀の竹中さんも堂々としていました。彼もまた凄い議員になるやろな。

お願い1:マイク収めを阪急ガーデンズにて行うので19時に来て頂きたい。

お願い2:決起集会の感想をFBTwitter投稿をお願いします。

お願い3:総決起集会の後にチラシを渡すのでご友人に配布して欲しい。

お願い4:期日前投票、投票に行って下さい。



今村岳司の入場に涙が出そうになりました。彼の顔が全てを物語っていました。

プロとして日本の為に働く人になりたい。

自分が全力で創ったチラシを配布した時に誰も取ってくれなくて開始5分で家に逃げ帰った。この言葉にジーーーンとしました。

みんなが行きたくなる政治をしたいと思った。

あなたが投票した政治家は何をしてくれましたか?

公務員は全体の奉仕者という法を無視して、どこかの地区の代表者や一部組織の代表の議員になっているが全体奉仕者の人間になる。

全体の奉仕者になるには議員では限界がある。



税金を納めて、投票をしないという一番都合のいい状況である。

これを打破する時にまずはみんなを信頼する政治をしようと動く事を私がしようと思った。

西宮にしがらみのない政治を創りたいのであり、選挙の主役は市民である政治の実現を行いたい。西宮市に対して議会で発言は出来ない。何も出来ないが唯一出来るのが選挙である。人任せにする政治ではなく48万人でする政治。







今村さん明日は私は来れませんが私の代わりに3名の仲間がガッツリ入ります。心は西宮市です。頑張りましょう!!