私が現在一番大好きな芸人さん・・・小藪さんがアメトークで語っていました。

夢を叶えると言う歌が多すぎ。

夢なんか言うとくぞ?こども?絶対に叶わへん!



アホな大人が言うとる。夢が叶う大人は大金持ちですよ。

アホな子どもがそれを見て、夢は叶うんや~と思う。

NSC7期屍だらけ!!ほとんど売れていない!!という事は夢は叶わない。

サッカーの本田、あの人の子どもの頃の夢はセリエAで10番を獲るんだ。

あの人は死ぬほど努力して、死ぬほど周りの人に助けられて、やっと色んな人に勝ち上がって夢を叶える。だからほとんど夢は叶わない。

そうやってテレビの大人が言うとかんと社会はジャングルやから、サソリもおったら、毒蜘蛛もおる。蛇もおる。ホテルもコンビニも無い。

そういったところに社会で送り込まれて、社会に行く前の子供らに大人が「ジャングルめっちゃええとこやで?すっごい快適でめっちゃええねん」って言うてたら、子供はなんの準備もせず、パンツと靴下だけでジャングルに行こうか?ってなんねん。


そんでいきなり暑ッ、蛇がおる、私嫌ぁ~言うて引きこもんねん!

当たり前やぁ~言うねん。



「おとなのせいで子どもが弱くなっている!」

ジャングルに出る前の子供らに「ジャングルなんか死ぬほど暑いし、毒蛇、変な鳥、何にもないぞ。そやからお前が準備して努力して勉強して社会に行けよ言うとがんばりよんねん」それをあほみたいに・・・



「夢は叶うんや~~~」

叶った人間しかテレビ出てないから、異常者ばっかりや!普通の人間出られへん、変な奴ばっかりこうなるから真似するなよ!



夢なんかすぐに捨て!やりたくない事をするのが社会や!それがジャングルや!おかんになったら全部やるのが社会と子どもに言え!




努力をたいしてしていない人間が「夢はかなう」というからこの日本をおかしくしているんや!!


いやぁ~その通りだと思いますね。身近で見ていると結果を出す人はみんな努力を怠らないもんね。子ども達にもちゃんとした言葉を伝える大人になりたいものですね。