スーツパツパツでなんか・・・カッコ悪い・・・。

今日は平野区の大塩社長のセブンキューブでお話をさせて頂きました。

感想は皆さんとても「素直」伸びる下地が出来ている。

素晴らしい社風が社内に広がっていましたニコニコ

大塩さんのセンスもそうですが、何よりこれらの棚に埃が無かった。

これが行き届く会社ですね。

大塩さんが出来ないところを社員さんがカバーしているのが分かりました。

私が企業コンサルでまず見るのは小物のところに誇りが溜まっていないか?です。ここを掃除している人を探して細々とした仕事をお願いするようにしています。眼が行き届くだけでなく、心配りが出来ています。

大塩平八郎の遠縁にあたる子孫であり、大塩平八郎の乱は江戸幕府にかみついた地方官僚です。「義侠心」がぴったりの大塩さんです。



朝から15分間噴水の様に鼻血が出て・・・。そして、離している途中にも鼻血がいきなり出て止まらない(笑)疲れはピークですダウン