私のブログで知り合った阿部勝太さんにミツコ・タリヤールさん。

3年かかってNPO子どもスマイルを創設し、そして始動していきます!!

今回は2人に皆さんに真実を告げても日常生活で1日も経てば忘れます。

でもそれでいいのです。繋がる人と繋がれば。

そして、何よりも目的は・・・2人に元気になって貰う事、そしてまた元気になって貰う為に大阪にこんな場がある。苦しくて辛い時には戻る場所がある事を認識してもらう事ですニコニコ

近々、若者の漁師で組合を創るとの事です!!これとAPカンパニーの農業とお店を直で繋げる仕組みのヒントを持つので、2人を合わせました。

大久保さんすぐに宮城県に行くとの事ですチョキやったね~~~にひひ

同じ震災被害でもミツコさんは福島県で見えない不安と戦っています。

勝太さんとの話でスーパー堤防の話がありました。

国会議員も官僚もあほばっかりだから、スーパー堤防ではなく、非難するとき様の道幅を大きくした道路を創ればいいのです!!

そんで誰もが忘れない3・11号線にすればいざとなればそこの道を通れば避難できる。そして津波予測と警報をどれだけ迅速に伝えるのか?意識すればいいだけですグッド!


問題を根本から解決するのではなく、何かが起きた時に回避する事が必要です。津波に予防は無理です。流されていない場所はスーパー堤防なのか?どうか?を考える必要はありますけどね。