話し合いという名の馴れ合いともたれあいをして、妥協して行くのがこれまでの政治家でした。そして国民の信頼を失っても選挙に当選するだけの信頼があればいい・・・これが政治の現実です(笑)
今回の戦いに関して、公明党に配慮する維新議員は絶対に居ます。
そういった人たちや慎重論の人たちはもう抜けて貰いたいですね。

橋下市長辞職を表明する模様です。

選挙費用が必要とは言われますが、年間1000億円近くの財政効果をミスミス捨てるのか?市営地下鉄・バス事業・水道局民営化も全てストップさせている市議会の既得権体質を橋下代表が全てを語ってくれると思います。

別に選挙で闘い続けたい訳ではないです。
経営者ですが、一般人からしたら信じられない非効率で非生産で非常識な議会の在り方だと思いますが、どこかで納得している自分も居ました。それは報酬が約束されているからです。

都構想の最大抵抗は議会で市議会の立場を奪われます。
自分たちの職業を失う為に戦う集団が大阪維新の会
です。
それは既得権との戦いです。やったりますパンチ!

公明党を微妙に仲間に付けないといけない戦いよりも徹底的に既得権と戦いたい。それが私の願いでした。喧嘩しないと平和ボケの政治家は変わらん。橋下代表は年収数億と言われているのにそれを蹴って、自ら給料を下げてそして周りからボコボコに叩かれて、それでも大阪の未来を憂いての決断です。

どれだけの人から「橋下徹はどうなん?」と言われても私たちは信じていました。やっと維新らしくなったと言う人たちが居ますが、それは無責任な発言です。
維新は政策を実現する為に公明党と苦渋の決断をこれまで何度もしてきました。何度も折れてきました。もういいでしょう?

大義が無いだとか、統一選挙に合わせるだとか慎重論が出たとの事ですが、今の法定協を続けて、ダラダラ政治を続ける方がどれだけ大義が無いんや?わしらは叶えられない状況を承知でずっと一年間議員報酬を貰い続けて、ビラを撒いて選挙準備をするんか?
もう口だけ議論政治はいらんです。やるならトコトンやり続けたいです。