Eiji Murakami's BLOG
喜田先生からの教えで「わしはタバコよりお酒を注意するで。日本の文化にお神酒というのがあり、日本人は酒を無礼講という言葉で許すところがあるけど、人に迷惑をかけて失敗するのはタバコより絶対に酒の方があるけぇの。」


実際に良くある話で、「酒の勢いで言ってしまった」とか「酒の勢いも借りて好きでもない人と寝た」だとかふざけてんじゃね~って話で、被害者や嫌な想いをした人たちからしたら、全く関係ない話だし、どこか頭の片隅であるものが膨らんで表に出た話で、要は自己管理が出来ない未熟者の話という事です。


だから私は写真の食事会であまりどんちゃん騒ぎをしません。

基本的にあまり飲まない様にしています。

飲まないと心から楽しめない人はつまらん人生を歩んでいると思います。


私は飲んで楽しくなるならいいけど、飲んでも酔わないしね叫び

要は酔えない人の愚痴ですな(笑)