Eiji Murakami's BLOG
選挙もひと段落し、広島改革も進み動き始めます。しかし、全ては足下から。

7月31日13時より大都市税財政委員会質疑

8月1日13時より交通政策特別委員会質疑を大阪市役所8階で行います。

質疑を行う事で真相の部分をしっかりと学ぶ事が出来ます。やりきるぞメラメラ


多くの人から言われます。

ムラカミさんは渡邊美樹さんと山本太郎さんどう見ますか?

客観的に見ればNEWS通りで渡邊さんは名誉欲・山本さんは偏り過ぎとありますが、どちらにしても選挙に出た人、実行した人を簡単に批判はして欲しくはありません。選挙って本当に大変だからさ。


まず渡邊美樹さんはあれだけの企業を私は作れません。

ブラック企業と言われますが、3万人を雇用している事実もあります。

そしてその中には幸せに働いている人がいるから存続している事も事実です。

哲学や誰にでも夢を求める夢を固定化させる哲学は好きではないですが、あれだけの立場でわざわざ政治に来なくていいはずです。

あれだけの立場の人が政治の世界で身を投じて頂く事に関しては感謝です。

多くの経営者が政治の責任にして、いまの日本をダメにしたのは上場企業の経営者です。陰でしかモノを言えない、立場を利用してしかモノを言えない経営者より何倍も素敵な事だと思いますパンチ!


ただ、私は基本的に好きではないです。


山本太郎さんは真実を訴えて潰されました。

政治の世界は妥協の産物であるという事を理解して乗り込んできたのでしょうか?真実を言えば消される。

何でもかんでも言えばいいのは、共○党と一緒です。

公人になれば、国民を無暗に扇動してはならない。

これからの発言を形にする時に経済・エネルギー問題・そして何よりも世界では人口が増えている。

そんな中でアジアなどに中国などの粗悪品ともいえる原発を増やしていいのか?人口が増える事でエネルギー問題で地球環境悪化に伴い多くの命を落とす事になりかねないが日本は自分たちの事だけを考えていいのか?特に国会議員は世界を視野に動いていかないとならない。


自分の発言が無視されていいから、ハッキリと述べるだけの議員になるならば、税金を頂かないでほしいです。

陰ながら動き、形に出来る戦略を持ってこれから動くのか?注視したいですね。


まずは私も日本最初の市営地下鉄民営化を実現させる為に頑張ります。