Eiji Murakami's BLOG

在スリランカ日本大使館 の1等書記官が自民党 中山泰秀 国防部 会長のフェイスブック (FB)に投稿し、中山氏を「未熟」などと批判していたことがわかった。外務省 は、国家公務員 の行為として不適切だとして4日に中山氏に謝罪。この書記官を処分する方針だ。


処分しないといけないの?それくらい酷い事をしているにきまってるやん。基本的に官僚や行政官は自分の事をコントロールできます。

噂に翻弄されてはいけませんがどうなんですかね?



現在、「週刊文春」メルマガ読者の皆さんにお願いしている「緊急アンケート 安藤美姫選手の出産を支持しますか?」について、抗議のご意見を多数いただいております。

 女性の出産という大変デリケートな問題にもかかわらず、設問を「出産を支持しますか?」「子育てしながら五輪を目指すことに賛成ですか?」としてしまったために、出産そのものを否定したり、働きながら子育てをすることを批判しているような印象をあたえてしまいました。その点については、編集長の私の責任です。このアンケートに関して不快な思いを抱かれたすべての方にお詫び申し上げます。


女性の出産という大変デリケートな問題への質問に関してであり、安藤美姫さんにどのように謝罪するのか?ってのが出てないんよね。

要はここで個人への謝罪を認めると賠償金を支払わないとならない。言論の自由を盾にとり、賠償金を支払わないという手段です。そして、今後も噂話レベルで断定的な言葉の表現で市民扇動しようとする3流記事の生き残り策ですから仕方ないですね。



中国都市伝説


・中国の都市部を流れる河川の9割が汚染されている。

・あべのハルカスより100億円安い中国の世界最大のビル838メートルが7か月で着工完了です。

汚職官僚専用の豪華刑務所があります。(プール、ジャグジー、バーなど)


Eiji Murakami's BLOG

・水の底が見えないプール

夏のプールではよく見る光景で尿素値が高くなったプールで3150人の中毒者が出て病院に搬送されました。


どんな国を目指しますか?中国は極端な例ですが、日本はいつまで国債償還と人件費で税収を上回る状態で、中国が破滅にむかっている事と何ら変わりません。しっかりと日本の在り方を見直していきましょう。

その為には選挙以外在りません。