Eiji Murakami's BLOG
高山曜三先生の「おとな塾」が本日も深い学びがありましたアップ


Eiji Murakami's BLOG
先生の話はじっくりと聞く価値があります。

目立たず、飾らず、騒がない講義こそが本物の講義であります。

「忙しい人」にならない事、忙しいを捨てる事が出来るのが本物です。


そして本日の学びは尊敬語・謙譲語・丁寧語とある。

尊敬する言葉と謙遜し譲る自らが引く言葉と丁寧な言葉の分類わけを学びましたニコニコ


そして日本の在り方を学びました。

ざっくりと言えば・・・。


日本に下りてきた神様を国津神様 天に居るのが天津天照という。



古事記が精神性の神話世界日本書紀が史実に基づき歴史であり、大宝律令で法律を創りました!!

先生が分かり易く説明して頂けました!!

市会議員が終わると先生ところで1か月かけて日本の歴史を学び取り組みますにひひ