Eiji Murakami's BLOG
毎日子どもと電話で話します。

子「お父さん橋下さん毎日たいへんだね。」

親「夏純はどう思う?」


子「テレビでは酷い事を言ってるけど、橋下さんあんなに頑張っているのに何であんなにひどい言葉をみんな言うんだろう?自分が言われたり、されたりしたら嫌なのに卑怯だと思う」


親「「お父さんもそう思う。だってテレビであんなに酷く言われても、何となく憎めないでしょ?」

子「うん、そう思う。あのね、お父さん夏純ね、友達コレクションで・・・」


子どもは切り替えが早いですが(笑)

なぜ?橋下市長が喧嘩(選挙)に強いのか?と言えば、言行一致だからです。

皆さんも思い出していて下さい、どこかでヤマシイ心があると、行動も力も追い付いてこない現実があります。


迷いは人を弱くすると私はいつも言いますが、橋下市長に迷いが無い。

信念がある。

そして信念と共に行動するから、道は拓けて来るのですニコニコ
Eiji Murakami's BLOG
陰ながら支えていきます。