Eiji Murakami's BLOG
東京の満月会は東大教授クラスが集まるメンバーと開催しようと思っています。次回は6月の開催とします!!(勝手に決めました)


どんな研修でも受け手側によって、どうとでも変わります。

レベルの高い世界で過ごす事が当たり前になる事が人間力向上に一番手っ取り早いですニコニコ


人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。と岩田社長の言葉に対して・・・。




Eiji Murakami's BLOG
主催者の藤田先生は昔、恩師から「自然科学である私たちは自然に謙虚にならないといけない、自然が訴えている事に耳を傾ける事が必要」という言葉を思い出した。と仰っておりました。


Eiji Murakami's BLOG
その他「笑っていれば何とかなる。」何事も笑顔が無いと仕事にならない。素直になる事を教育で意識する。これは鉄板神社の田中社長と共通している事です。

一流は通ずるモノがありますね。


Eiji Murakami's BLOG

最後の締めで岩田社長は・・・。


「飲食経営者は効率を求めFCにしたり、居抜き物件を行っているが私はやらない。社員を育て、小手先ではない、老舗となる店づくりを行っていきます。

同じ屋号で同じ店をするのではなく、その地域を発展させる店を考えています。」


お店も仕事も人生も成功させるのは当たり前の事を当たり前に積み重ね、そこに自問自答を持ち続ける。いい言葉ではなく誰にでも分かる言葉を実践する事でだれでも成功すると思います。

岩田社長有難うございましたドキドキ