Eiji Murakami's BLOG
市位さんと楽しい時間を過ごして・・・。


Eiji Murakami's BLOG

Eiji Murakami's BLOG
議員団総会で1か月に及ぶ米国国務省プログラムの成果の話をしていました。

その中でいくつかお話をしたいと思います。


「アルジェリアのテロ人質事件が起きた時の安倍さんの言葉は在外日本人にとってはとても困った対応であった。米国や世界の基準では人質を第一に考えて貰っては、今後、日本人がテロ組織の標的になってしまう。」


「テキサスのダラスでは現在人口2500万人で今後5000万人まで増えると言われており、現在は海水を塩分を抜いて使用している状態で追い付かないので大阪市に水道事業の参入をして欲しい。フランス、オランダが手を挙げているが5000万人のマーケットに参入するチャンスである」


「サンフランシスコは300万人が住むIT集積地であるシリコンバレーであるが、ここで世界のITが生まれている。日本人がシリコンバレーに行き、ネットワークを構築し、日本に帰ってくるのが国際化を進めるうえで最も有効な手段です」


維新の市会議員で国際感覚ある議員が居る事がとても心強い事です!!

私も近々ビジネスで海外進出を考えているので楽しみですニコニコ



Eiji Murakami's BLOG
その後は維新代表質問の為の勉強会があるので参加しましたが午前から夜までずっと勉強でビッシリですガーン


その中で今回同時に発表がありました。

2月11日外部監査チームが暴力行為と自殺の因果関係を一部認めました。

そして本日12日には教育委員会会議がなされます。

生徒の死は考えるべき事ですが、なんとなく悪いで行政が判断してはならず明確な基準と因果関係の説明責任が果たせる形での決断を求めます。


間違ってもトカゲのしっぽ切りにならない様に見つめていきます。


同時に桜宮高校改革担当が柳本元全日本バレー監督が決まりました。

現在バスケットボールのプロ指導者を打診しています。

大阪市がなぜ?柳本監督なのか?そして何を変える為の柳本さんなのか?という事を改めて質問していきたいと思いますメラメラ