Eiji Murakami's BLOG
桜宮高校校長・教頭先生の視察に行きました。

うん、正直施設見学以外は、まったく意味は無かったです。

しかし、何が課題なのか?感じる事は出来ました!!


教育委員会が後ろに居て、教育現場の先生が本音を言えるわけないやん?


そして、感覚として先生たちは言葉を選んでいる事を感じました。

脈々と続いた学校・教育現場・行政・市長の関係が複雑に絡み合い、責任の所在が明確ではない状態です。

明日の質疑ではまず入りを固めますアップ
Eiji Murakami's BLOG
バイオメカニクススポーツ情報処理室で論文発表など行います。


Eiji Murakami's BLOG
屋外テニスコートに。


Eiji Murakami's BLOG
大規模な体育館が2棟あります。


Eiji Murakami's BLOG

Eiji Murakami's BLOG

Eiji Murakami's BLOG

運動分析室・体力測定室・アクアウエルネスルームに大学機関や国立機関が研修に来るレベルのモノです。プールも8レーン確保され充実した施設です。


大阪府立高校に対抗するために20校の市立高校はそれぞれ個性ある学校づくりを行いました。

しかし、対抗・・・って・・・。

これが大阪の問題でした。

大阪府と大阪市が仲悪くてそれぞれが張り合って今の大阪市の状況を創ってしまいました。


今も大阪府と大阪市の教育委員会はメチャ仲悪いです。

知事と市長が別々になるとまた空中分解するのが目に見えて分かります。

しっかりと大阪府市連携を形にしないとあきませんねメラメラ