1月25日金曜日13時より大阪市役所より文教経済協議会質疑があります。

皆さん是非ともよろしくお願いします。



Eiji Murakami's BLOG
(写真は違う人ですが。)

大阪市役所理事者と遅くまで激論を交わしました。

正直、感覚が全然違います。

成果が出ていない事を一生懸命するという事は何も考えず時間が過ぎているのと一緒です。

私は疑問を持たない勉強や仕事をする人を怠け者だと思います。


感情を出すという事は相手に理解を求めているからだし、本気でこのままだダメだと想い、一生懸命訴えているのです。


理事者の方は人生の先輩ですが、本当に腹立たしかったです。

私も本気だからです。本気だから本当に腹が立つのです。



Eiji Murakami's BLOG

Eiji Murakami's BLOG
理事者との大激論のあとは会社に戻り、方針についての会議を3時間じっくり行いました。

明後日は質疑があり、過去の私ならばこのような会議の時間はありませんが、自分がどのようにしたいという想いがあるから正直、質疑中の時間管理の問題だけで、答弁書は要りません。

何もなしでもやり切る自信があります。


今回の質疑はジャブです。

予算委員会でICT事業、幼稚園の補助金制度の在り方、学校適正配置、教育委員会の所掌事務についてを深掘りしたいと思います。