Eiji Murakami's BLOG
社内会議でテーマにした事は、「スピードを上げる為の対策と自分の仕事の役割と意義」にしてプレゼンして貰いました。

まず、みんなが一年のお礼から自然と創める姿に感動しました。

大切な事です。


Eiji Murakami's BLOG
何事にも積極的な篠原さん。彼女がいま一番大きく成長しているんと違うかな?彼女に課したモノは「より丁寧に」です。

篠原:エコキャップ・経理、会社保険

スピードを上げる為に・・・

自分の選択で行動する・専門性を身に付ける・コミュニケーションの徹底

個人目標:TOEIC900点 凛とした女性になる。

「必要ですか?辞めようかな?」から始まった1年前・・・。

ここまで成長したのは素晴らしいです。



Eiji Murakami's BLOG
殻をなかなか破れないマスクマン松永さん(笑)評判良いよ~(笑)

松永:人材、店舗育成・お客様とスタッフとの関係性


2013年から頑張っているという言葉を使わない。

物から事を売るという顧客管理の徹底と広告宣伝費の遣い方の見直し。

最低1店舗飲食店をさせて貰う。次世代の責任者の輩出を並行して行う。


彼に課した課題は「先入観を持って人や物事に接しない」です。



Eiji Murakami's BLOG

中村:営業

スピードが遅い、指示待ち人間、仕事に対して甘い、勉強が足らない、失敗を恐れている。

何苦楚魂=「人生は何事も苦しい時、自分の基礎を作るのだ」

彼に課した課題は小さなメモを持ち、POST IT活用を徹底的に考えてください。



Eiji Murakami's BLOG

部長:不動産事業、げんき食堂

新規事業売上300万円以上、現場シフト入り、宅建資格取得、不動産屋研修、マラソン大会4~5回、12項目90点以上、サークル活動参加(月1回)

スピードを上げる為に・・・

優先順位を決める、一週間スケジュールを決める、プロに教えてもらう、返事をすぐにする、返事を待たない・机に座っている時間を短くする・自分で責任を持つ・迷ったら捨てる・車を有効活用する


彼に課した課題は「社内の全体数値の把握」です。

今後、不動産に力を入れたい時に部長がDC開発の母体を遣い事業展開して頂く、彼は2年後までにDC開発の社長になって貰う算段となっています。気合を入れてください。



Eiji Murakami's BLOG

専務:株式会社スマイルアート、営業管理

不採算部門と本社費の圧縮を様々な角度から検証模索、財務会計(経理)管理会計(ABC分析)

彼に課した課題は「レスポンス」です。

それだけで飛躍的に変わります。


毎日、1分1秒が正念場です。

やると決めた以上みんなでがんばろう。

仕事始めの1月4日会議は出来れば午前8時30分でお願いします。

私が10時30分までに伊丹空港に行きたいのでお願いします。