Eiji Murakami's BLOG
HubChari 川口理事長と推進している住吉区長と写真です!!

やはり現場の状況や空気感を知らないとあきませんねダウン


Eiji Murakami's BLOG
生活保護の方の仕事を生み出し、駐輪対策などを考えるHubChariは

この住吉区の課題の中で生まれたものだと実感しましたショック!


Eiji Murakami's BLOG
無料駐車場はいっぱいで外にまで自転車が溢れだしている。


Eiji Murakami's BLOG
歩道一杯にまで出ている駐輪の数ですが・・・。

行政ができる事は精一杯されているのを感じましたガーン


Eiji Murakami's BLOG
商店街もこの黄色のラインまでしか店の看板など出せない様にしようなど

決めていましたが、あるお店は店舗前に止める事が出来ないと

売上が下がってしまうなどそれぞれの事情がある模様で・・・

なかなか纏まらず。


私は質疑を自転車に対してポジティブに考えるようにしますアップ

駐輪対策は罰則規定があるのですが、自転車は系車両扱いなんだから、

ナンバー制度の導入など、自転車を無くすという方針ではなく、

促進するための規制を考えたいと思いますメラメラ


同じように規制を導入するにしても目的が違えば在り方も違います。

しっかりと考えたいですね!!