Eiji Murakami's BLOG

Eiji Murakami's BLOG
維新塾も政局に流されながら、塾生もたまりませんよね。

まぁ、民主党は絶対議席数を減らすので年内は解散しませんね!!

1月1日の議席数で政党助成金の金額も決定されますダウン

ほんまにせこ過ぎるわショック!


国民一人当たり250円で1億2500万人だとして・・・。

ざっと300億円ってとこを政党に支払います!!

今のような身を切る決断をすぐに出来ない議員たちに

これからの日本を任せていいんかな?


これを受け取りたいから、国会議員から政党は始まるのです。

しかし、維新の会は地方政党である!!という事は自腹で・・・

国政に影響を与えるまでに至ったのは・・・奇跡ですアップ


Eiji Murakami's BLOG
東国原さんも御挨拶したら、とても深々とご挨拶をお返しして頂きました。

講演も一人でも多くの塾生が想像しやすく聴く事が出来るのか?

新しい形で議員発信の在り方を示して頂いたと思いますアップ


大切な事は自分の生活の中で疑問だと思う事を政治として見る事目

体験の話こそ、人を惹きつけるのです!!

そして連想する講演の場合は、主語をしっかりと語り、主語に説明を加える事がとても大切ですチョキ


Eiji Murakami's BLOG

終わってからある都市の元議員たちとお話をしました。

様々な話が私に飛んできます。

選挙応援の依頼も含めてねガーン



まず、維新八策の中にある教育制度改革、議員定数・報酬削減・公務員制度改革などの政策提案のすり合わせが必要です!!

そしてどのように行動しているのか?


私はまず経営者たちを集めて、地方維新の会を創り、

紐付きで経営者から政治家を集めるのが良くないのかな?と思いますアップ


近々、いろんな人に相談をしてみますグッド!

広島維新の会を作りたい気持ちはありますからねメラメラ

というより、変な人間に広島で名乗られたくないですからパンチ!