1・高野山、お遍路さん世界遺産事業

2・高野山巴陵院お守り事業

3・高野山巴陵院ホームページ作り

4・エコキャップ学生部立ち上げ

5・エコキャップ学生フットサルリーグ立ち上げ

6・障がい者福祉事業立ち上げ

7・満月会

8・源点

9・西中島新規事業

10・大阪市立大学院試験

11・維新塾

12・東淀川区区長との今後の区政会議

13・港湾局=府市湾岸委員会

14・大都市税財政委員会

15・文教経済委員会

16・一般決算委員会

17・大都市税財政調整PT

18・発達障害PT

19・公共施設マネジメント

20・大阪市リクルート事業調査

21・PHP研究所

22・今村塾

23・スマイルアート事業

24・福島被災地復興事業

25・子どもスマイルホームページ作成

26・LIVITO筋トレ

27・中田市議勉強会

28・複合機営業事業

29・異業種交流会顔出し

30・市政相談

31・東淀川区区政関係事業来賓出席

32・金融機関交渉

33・NPO大阪をあかるくする会議員代表

34・英語勉強

35・小中一貫校推進

簡単に考えただけでもこれだけの事が頭にある。

そしてこれらすべてにおいて、事業計画的なイメージがある!!


身体を取られる事も心を取られる事もある。

ここにプライベートを記載はしていない。


この状態を近くに見ていながら、理解が進んでいないのを昨日感じた時に・・・

やるせなさというか、虚しさに襲われましたダウン


この35項目があり、どのように事業が細分化されているのか?

メチャクチャ時間が足りないのは分かると思いますしょぼん



でもやらないとあかん。

それだけは分かっている。

下を向いても明日が来るのは分かっているから。。。


幼稚園の事務で北野さんに正社員にならないか?と電話をしたら

とても嬉しそうだった!!

彼女の適職だし、彼女にとても合う職場だと実感したからだ。

その幼稚園からは「先生の資格がある人が嬉しいけど、村上先生の推薦した人を是非ともうちの幼稚園に欲しい」

すぐに思いついたのは北野さんだった。

日々の生活の中で彼女は私の印象に残る生き方をしているからだ。

「何が好きで、何がしたくて、何を求めた生き様なのか?」



苦しくても、辛くても、毎日休みが無くても

それでも私は、従業員を見なければならないし、家族を見ないといけないし、

日本と大阪市を見ないといけない。


喜んでくれる社員やスタッフを一人でも、生み出す

持続可能な大阪市ではなく、行政の形創る!!


それでも・・・

社長はわかっていない・・・。

社長に言ったけどすぐに忘れる。

社長は会社を見ていない、政治家は政治だけしろ!!など

様々なお声を頂きます。


その通りだと思います。

言い訳はしません。

でも、少なからずこれを理解しておいてほしい。


今後もこういったスケジュールで生きている以上、本気で生きている人間しか

一緒に過ごす時間が無いという事を。。。

私に「時間がない、忙しい、無理です」は私があなたに出来るのか?どうか?判断して仕事を配分しているからこそ、絶対に認めません。

それは今後、覚悟しておいてくださいアップ


昨日も鳥取から帰り、夜中まで仕事をしてゴルフを回って、質疑を作成し、

事業打合せを行い、打合せ整理とブログをして、今の時間で・・・

しかも63キロ台まで減量中は・・・


さすがにキツい寝ます・・・。


と想っても頑張り続ける事が出来るのは・・・
Eiji Murakami's BLOG
それぞれが会社を経営しながら、いつもお店を支えてくれて

私に遊びに連れて行ってくれる藤井社長ドキドキ


私の想いを社員を巻き込んで具現化してくれるVOICE JAPAN社員や

南専務・吉川社長ドキドキ


ボクは何でもすぐに動きます!といつでもレスポンスが早くて私に

安心感を与えて下さる児島社長ドキドキ


内部の社員も頑張ってくれています。

苦しかったげんき食堂も昨日に至っては2週間前の

3倍売れ始めました!!


少ない睡眠時間をぐっする眠る事が出来るのは、

こういった仲間に支えられているからです。

本当にこの人たちにお返しできるのは村上栄二が今後も

命懸けで生きる事ですメラメラ


皆さん大好きですドキドキ

いつも支えてくれて有難うございますメラメラ