サムスンのデザイナーは「想像力の刺激にとって邪魔になるのは、トップダウンや官僚的な文化だ」とコメント。「これはサムスン独自の問題ではなく、韓国社会全体を悩ます問題だ。サムスンはそれを変えようと努力しているが、依然として非常にトップダウン型だ」

外国への経済と金融の依存度が高い
それは、とりもなおさず、自国の通貨の信用度が低いことを意味している。
通貨とて、ネーム・バリューは必要なのだ。
日韓スワップ協定を締結することとした。
日本円と韓国ウォンを等価交換するという協定であり、輸出の半分は

日本円取引となっている。


ここで言いたい事は、日本経済の強さと韓国経済のぜい弱さである。

モノの見方を一方だけで見ず、何に対して意識を向けるのか?



Eiji Murakami's BLOG
23時から社内会議でしたチョキ

最近の社内会議は楽しい。

勝手に会議が進んでいく!!

社長要望がある!!

それぞれが役割を理解し、それぞれが責任を持ち挑んでいるメラメラ


サムスンはスピード=トップダウン型として取り組んだ。

それは間違いで苦しくても任せる事を3年続けましたアップ

そして松永さんという新しい血液を入れてずいぶん活性化されましたメラメラ

約3年かかりましたが、イメージにたいぶ近付いてきましたチョキ

会社がどん底から一気に這い上がってきそうな感じです!!


出来る会社は社長の姿に2年遅れて付いてきますメラメラ

私の器量が全てですグッド!



Eiji Murakami's BLOG
本日はじめて坂元秘書に2年半後を考えた活動をしなさいと

伝えましたパンチ!あとは彼次第ですアップ


Eiji Murakami's BLOG
学生連合にはあるプロジェクトを授けています!!

学生たちを巻き込むには明確な目標設定集まる意義(面白さと真剣)が必要であり、マジメぶっていい学生になれば就職に有利だと思っている節があるが、大切な事は楽しんで真剣に取り組む姿勢を身に付ける事です!!


仕事に大差はない、日々の意識と活動が大差を生み出すからよグッド!

じゃいあん6日までに纏めなかったら、デンプシーロールするドキドキ