おしゃれなアウディカフェがあり~の~
美味しそうでお洒落なケーキが原価設定無視して飾られてるんやないか?
と心配しながら歩き~の~
ものがある→研修が出来る→可能性がわかる。
意義は2点
1・世代・研究領域を超えて日本の知性結集し、学問的ハブになる。
2・現場教員の関わり方を交えた学会を行う。
学習意欲を高める
自分の言葉で話し、表現する事で理解したかどうかわかる。
効果的に使う。
ドリルを活用、繰り返し練習、練習によって理解か?理解から練習か?
操作スキルよりも課題を優先する。課題を解決するには問から始まる。
生徒と一斉の授業で「教える」が始まるとパソコンを前にしてメールをしたりする。ICT授業に置いて課題を創る事が大切です。
学習と動作を結びつける。
紙とPCとアイパッドで大学生に調査した。
上記の内容など検知してみると
紙は覚えるさぎゅには抜群に力を発揮するが・・・
飽きやすい、我慢を求められる。我慢が出来る人には有効(笑)
与えられた情報の中で答えを出さなければならない。
PCは疲れやすい、操作も煩雑で繰り返し使いたい学習意欲に
向いた教材ではない。
もう一回やりたいはアイパッド。
与えられた内容を覚えるのには有効
タブレットは発展的に考え意見を表現に有効と出ています
満杯の中でパネラーは・・・
日本人が増えてしまっている。」
共有する事であり、これは交渉の大原則ではないでしょうか?
外交はお互いが主張し合うのではなく、お互いを理解し未来のあるべき姿を
アメリカにとって仲良くなりすぎても困る。
近隣同志共産国に囲まれている以上、仲良くしないとあかんのに、
ここで一番喜んでいるのはアメリカです。
何が大切な事なのか?
私は右翼でも左翼でもなく地球規模で物事を考えています。
報道の出し方で韓国嫌い、中国嫌いではなく、問題の本質を見る事ができない
今後の韓国大統領は踏み絵となった。
「私は今回の問題は韓国大統領一個人の資質の問題であり、彼の行動で
終わって20分くらい韓国外交など踏まえて忌憚なき話をしました。
分かり易い話にみな納得でした
なんと廉宗淳さん相変わらず会場を引っ張るのが上手い