Eiji Murakami's BLOG
橋下市長がなぜ?言葉を間違えないのか?

それはフォルダ分けして問題提起をしているからです。


そして語る時にはストーリーで話します。


オリンピックの事を記載します。

オリンピックで男子柔道の件で、最弱日本と言われますが、
日本の柔道とは「道」です。

世界のJUDOは競技です。

勝てばいいで、ポイント優先のJUDOです。

一本を取り、礼儀を極めるのが柔道です!!

そして競技化する事でルールが変わってきました!!
プロボクシングとアマチュアボクシングも・・・

それこそ、水泳と陸上競技で何を持って速いとするのか?

バタフライ?クロール?マラソン?100メートル?

似て非なるモノです!!


勝てばいい柔道ではない
はずで、大切にしているモノを見失うのではなく

世界の流れに身を任せて、本来の日本の柔道を行う意義
を失って、マスコミや世論に流されず、軸を持った中で改革をせね
ば、目標の為に目的を見失う事になります。


韓国の竹島問題とオリンピックも一緒にしないで欲しいですね。

頭の中でフォルダを分けずに一緒に考えるから

フォルダ分けが出来ていないから・・・。



問題は何事もこじれるのだと思います。



在日でオリンピック日の丸を付けて頑張る方がたくさん居ます。
そういった人たちを思い遣る気持ちを両国間で欲しいモノです。


大統領があのような行動を取るのも半年後の選挙に向けての行動で
す。支持率17%で何か歴史を残したかったのでしょう。



なぜ?歴代韓国の大統領が竹島に入らなかったのか?
彼は大きな失敗を犯しました。
「内政問題」と言い切りました。

中国も激怒しましたよね・・・。

根回しが無く、感情的なこの短絡的行動は一国の器無しです!!


天皇陛下に訪韓を2008年に依頼をしておきながら、

訪韓条件を行くとも言っていないのに放つ事がこの人間の資質です。


支持率が低迷するとこのような行動を取り、強いリーダーシップを
発揮し、国民の眼を逸らす事をするのは韓国政府の問題ではなく
一個人のトップとしての資質の問題です。


日本が怒る価値もないですアップ

報道の在り方を見ると・・・

マスコミがフォルダ分け出来ていない例が多々眼に付きますね目

何事にも意義と目的を見失わない様にする事がトップの役割です。
私も情熱が間違った形で出ない様に発言と行動が一致するように

頑張って鍛えていきます!!