Eiji Murakami's BLOG
緊急猫ちゃん飼い主募集


フェイスブックは一日一更新でまじめな文章です!!

是非とも村上栄二で登録願いますドキドキ

「隅田君が理想とする会社はどんな会社ですか?」

【だから学生は嫌われる20の理由】


①約束時間に遅れる

②必要な時にメールが帰ってこない(24時間以内に戻ってこない)

③必要な時に携帯日報つながらない

④携帯に伝言を残してもリプライがない

⑤大して忙しくないのに、すぐ忙しいからと仕事を断る

⑥すみません、メールを読んでいませんでした、とすぐ言い訳する

⑦評論家的な意見を言うばかりで、自分が当事者として意見をいえない

⑧理想論ばかりで地に足がついていない

⑨仕事を抱え込みすぎて、すぐにオーバーフローする

⑩オーバーフローしてもケアせずに、他人任せ

⑪仕事のクオリティの落差が激しい

⑫仕事のクオリティが低くても平気

⑬途中でちょっとつらいことがあるとすぐ仕事を投げ出す

⑭ちょっと難しい仕事だと、すぐ「できません」という

⑮生意気なことを言うくせに、すぐに仕事を放り出す

⑯ちょっと難しいことを言うとすぐにやる気をなくす

⑰経験者とのコミュニケーション方法を知らず無礼

⑱生意気なことを言わず自分は経験ないからとすぐ引っ込み思案になる

⑲アイデアへの自信過剰

⑳失敗の理由を分析せず自分ではなく外部の責任にする


7月7日 対心一処

「心に一処に対す」・・・自己と仕事が分裂していては駄目なのです。

自己に仕事を打ち込むと自分の対象である仕事は一つになる事で

精神化される。

対象に魂を入れる。


仕事を打ち込んでいても打ち込んでいるつもりになりがちです。

今できるすべての事で徹底的に追い込んで行きますが、

やるべき事は何か?

日本全国で一生懸命取り組んでいきます。

それが自分の夢や目標に近付く一番の近道ですからね。


7月6日

1・大家、渡辺社長打合せ

2・議員団総会、本会議

3・理事者会議


4・政治塾

5・良社長打合せ

6・政治塾資料 


7月7日

1・維新塾

2・VIVID筋トレ

3・理事者質疑メール