Eiji Murakami's BLOG
フェイスブックは一日一更新でまじめな文章です!!

是非とも村上栄二で登録願いますドキドキ

「隅田君が理想とする会社はどんな会社ですか?」

【だから学生は嫌われる20の理由】


①約束時間に遅れる

②必要な時にメールが帰ってこない(24時間以内に戻ってこない)

③必要な時に携帯日報つながらない

④携帯に伝言を残してもリプライがない

⑤大して忙しくないのに、すぐ忙しいからと仕事を断る

⑥すみません、メールを読んでいませんでした、とすぐ言い訳する

⑦評論家的な意見を言うばかりで、自分が当事者として意見をいえない

⑧理想論ばかりで地に足がついていない

⑨仕事を抱え込みすぎて、すぐにオーバーフローする

⑩オーバーフローしてもケアせずに、他人任せ

⑪仕事のクオリティの落差が激しい

⑫仕事のクオリティが低くても平気

⑬途中でちょっとつらいことがあるとすぐ仕事を投げ出す

⑭ちょっと難しい仕事だと、すぐ「できません」という

⑮生意気なことを言うくせに、すぐに仕事を放り出す

⑯ちょっと難しいことを言うとすぐにやる気をなくす

⑰経験者とのコミュニケーション方法を知らず無礼

⑱生意気なことを言わず自分は経験ないからとすぐ引っ込み思案になる

⑲アイデアへの自信過剰

⑳失敗の理由を分析せず自分ではなく外部の責任にする




7月6日 格物致知 その2


人は優秀・凡人問わず、一様に道義的世界を展開すべき

先天的徳性を持ち、拡充する事が必要である。


何事も変えるのは人の意志であり、技術や才能ではない。

全ては心根であり、心根をしっかりと養ってやりたいですね。



7月5日

1・維新塾会合 終了

2・議員団総会 終了

3・理事者打ち合わせ 終了

4・政調会 終了

5・ヒグチ歯科 終了

6・お守り事業打合せ


7月6日

1・大家、渡辺社長打合せ

2・議員団総会、本会議

3・理事者会議

5・政治塾

6・良社長打合せ

4・政治塾資料