Eiji Murakami's BLOG
市位議長~~!!

市位さんはやはりIT関係はとても詳しいですねニコニコ

武雄市の方々もビックリされていましたアップ


Eiji Murakami's BLOG

TUTAYA図書館提携



270日90日休館日3か月も休んでいた。すべての人に利用してもらいたい。

1・20万冊の本に出会える場所「コンクリートから本へ」

2・自動POSシステムや自動検索、自動貸し出し、児童返却など利用

3・文具販売、オリジナル商品の作成

4・カフェダイニングでスタバと契約

5・閉館18時から21時まで時間延長

6・T-POINTカード

7・予算1億4500万運営費1割コスト削減で市民サービスアップ



内訳は人件費8100万円が23名人件費 今後の職員事情職員6名は市に引っ張る。

嘱託職員は継続的に残る人と学校司書として市の嘱託として残る。

利用履歴では外には出ない。

外に出るのはポイント取得のみが出る。



CCCはマーケティングで情報を使う事は出来ない。

しかしながら、5万人都市の情報ではデータ材料にはならない。

郵便ポストやコンビニで返却可能 

運営交付金在り気の運営であり、1割削減で物販家賃を頂く

指定管理5年となっている。





Eiji Murakami's BLOG
福岡市でまたまた政治会合をさせて頂き、盛り上がりました。

この5人組は熱い土地が合う感じですメラメラ

大阪を更に熱くしないとね!!

Eiji Murakami's BLOG

最近、どこにいってもパソコンを開いています。

すぐにハードがやられます・・・。

しっかり頑張ります~~~グッド!


帰ってから、すぐにビジネスの話で終わったのは5時でした・・・ガーン

1週間出張と視察攻めで実弾は貯め込んだので、あとはどこに効率よく

攻めていくべきなのか?が必要だと思いますアップ