Eiji Murakami's BLOG

Eiji Murakami's BLOG
中央卸売市場・子ども青少年局・教育委員会・経済局・ゆとりとみどり振興局の文教経済委員会5局の補正予算レクですアップ


2012年4月 子ども手当が新制度、法人税減税と復興付加財

2012年6月 個人住民税増税 (扶養控除の廃止、縮小)

2012年10月 地球温暖化対策税導入(CO2排出量に応じて課税)

2013年1月 所得税増税 個人住民税増税 所得税の復興増税25年間税額の2・1%上乗せ

2014年4月 消費税増税 8%

2014年6月 個人住民税増税 個人住民税の復興増税10年間年1000円

2015年10月 消費税増税 10%


今後このように増税が迫っており、行財政改革を断行して行かねばならないのが明確であり、官僚と公務員の時代背景による適正化を考えていかないとあきませんね。


私たちはあくまで文教経済委員会なので、財政を直接触れませんが、

一般予算に向けて意識して質疑をしていきたいと思いますニコニコ


Eiji Murakami's BLOG
政令指定都市の掘り下げをしているというのを事務局の加藤さんに一言いうと・・・あっという間に資料が整います。

メールでこの文献を見て下さい。のあとに議員図書館で発刊されている

雑誌の一部をすぐにコピー・・・凄すぎるガーン


俺も調査能力が弱いので身に付ける為にレクチャーを受けますニコニコ