Eiji Murakami's BLOG




Eiji Murakami's BLOG


難波特別支援学校と職業訓練センターが一緒に入っており、それぞれが対応しております。




Eiji Murakami's BLOG


教室の中に先生の作業スペースも用意しなければならないくらい


生徒数の増加と共に現場に負担が集まっております。




Eiji Murakami's BLOG


これが職員室です・・・。先生方ほんとうにお疲れ様です。




Eiji Murakami's BLOG


このように学校教室に余裕が無くて外で説明会をされております。


こうやってみんなが知恵を絞ってがんばっていますアップ






Eiji Murakami's BLOG


日常生活という作業があり、こんな感じで洗面台が教室にあります。




Eiji Murakami's BLOG


光化学スモッグなど、このように本当に様々な事を意識して運営しなければなりません。先生方も子供たちに常に近くに居て、取り組まれておりましたニコニコ




Eiji Murakami's BLOG


一緒に今井議員と視察に行きましたが、リーゼントBOSS・・・ええやんか(笑)




Eiji Murakami's BLOG


栄小学校は少子化で大規模校の面影が寂しく残ります・・・。


今後、特別支援学校が栄小学校に移り、


施設の効率化をどのように行おうとしているのか?


充分意識してみておかなければなりませんね目




特別支援学校の在り方を、北特別支援学校を控えて勉強をしますニコニコ