Eiji Murakami's BLOG

Eiji Murakami's BLOG
彼は学生維新の会を立ち上げました。

そして彼のお蔭もあり、橋下市長は誕生しました。

彼の下に何が残ったのでしょう?

彼は学生維新を引き継がせ、形として、彼自身の成果としては一見何も・・・

残ってはいない。


しかしながら、人としての魅力は絶大に身についている。

経験という底力で身に付いた魅力を肌で感じてみたかった。

彼のカリスマはどこから来ているのか?が理解できた。


2日間丸々、寝食を共にしたのは久しぶりの人間だ!!


結果は大事だが、

人に伝わるのは結果だけでない。

結果だけでこの世の中は回ってはいない。


想いと行動、そして人を想う気遣いの人。

思い遣りを教えて頂いたアップ



Eiji Murakami's BLOG
ホテルに戻ると彼は俺のスーツを全部伸ばしてハンガーに掛けてくれていた。


部屋から出る時に俺の忘れ物がないかチェックしてくれた。


タクシー、支払、何でも俺のカバンをまず自分が持ってくれた。


煙草を吸う時に、我慢して我慢して、「一本良いですか?」


俺と歩くときにカバンが俺に当たらない様に必ず居ない方に持ち変えていた。


呼びかけに必ず「笑顔」が付いてくる。


一度も愚痴、ネガティブな言葉を口にしない。


お金にならない、ほとんどの人が気付かない日常の精度が恐ろしく高い。


市橋君も話していて気付いたようだが、この意識を学んだのはおじいさんに育てられたからだ。

俺も親父は83歳世間ではおじいちゃんに育てられたに近い。

与えて頂いた言葉や姿は計り知れない。

高齢化社会に保育ママもいいが、高齢者の子育て事業も考えられるのではないか?と思いましたニコニコ



Eiji Murakami's BLOG
市橋君勉強になりました。

有難うございました。

手本となる大人を目指しますメラメラ