Eiji Murakami's BLOG
本日は今井議員と市橋君とで親の会のフォーラムに行きました。

正直、国の政策に関しては、君らが幾ら言っても

「肝心の教育委員会は本腰を入れて動かないやろ?」って感じでした。


ここでも言われていたのは、「ユーザーがサービスを期待するのではなく、

自分たちが何が必要か?訴える時代になった。」

この中で・・・

毎日新聞論説委員の野沢和弘さんの講演がとても貴重でしたアップ

発想の転換でしたねニコニコ


60歳中島みゆき、三浦和義

65歳ビートたけし、星野仙一などとても高齢者も元気になった!!



これまでの高齢化社会は、日本=家族、北欧=政府、アメリカ=市場

成立し、日本は大家族から核家族→孤家族になり、

東京に至っては1世帯1・99となっている。


これまでの経済成長要因は、家族分解が経済を大きくしました。

大家族から核家族に分かれる事で、家、服、家電製品など何でも売れるようになった。


発達障害とは違いますが、物の見方を変える事を意識しますニコニコ


Eiji Murakami's BLOG


今井先生は占いをしてくれます。

俺はこれから一生運は上昇し、90歳で少し下降するらしいです(笑)

仕事を猛烈にする神がいながら、食神と言う「遊びの神様」がいるらしい(笑)


Eiji Murakami's BLOG

Eiji Murakami's BLOG
市橋君はずいぶん肩の荷が下りて学生らしい表情になってきたなぁニコニコ

市橋君は東京で俺に似ていると何人かに言われていました。


そして、女性難・・・俺と一緒の称号も頂きました(笑)


彼も4月からは障碍者支援のベンチャー企業に就職です!!

彼はこれから日本を背負って立つ人間になる仲間です。

10歳年上の俺が彼を引き出していきますあし