Eiji Murakami's BLOG


5月議会 本会議 5月15日25日30日

文教経済委員会21日・22日


私は21日13時から橋下市長???(検討中)に質疑を行いますので


皆さん見に来て下さい目


「坂元さんが思い描く理想の部下で理想の部下と約束事を一つだけするとしたらなんですか?」


・・・ちなみに私は「細かく活動報告が欲しい」です。


5月21日 成功は苦辛の中に


愚かな人はよく他人の欠点を挙げ、自己の欠点を知らない。

話しは上手いが、行いはつまらぬ。

多くは得意の時に失敗し、成功は苦辛の日に在る。

やはり平素からよく人に質問をする事だ。


どこぞの社長がうちの部下の事を批評するが、まずは自分の足元を見よ。

人様の事を言う余裕があるのは眼の前の仕事に集中していない証拠。

しかしながら、そのように言われるうちの部下にも問題はある。

親ばかにはなってもバカ親にはなるな!!


5月20日


1・5月21日質疑練習 終了

2・教育学校フォーラム 終了

3・政治活動計画 第一フェーズ 終了

4・運動計画  第一フェーズ 終了

5・子どもスマイル 第一フェーズ 終了


5月21日


1・市長質疑

2・政治活動計画 文章化

3・運動計画 文章化

4・子どもスマイル 文章化

5・政治塾

6・6月活動計画


計画に関して、人それぞれやり方がある。

一つずつ形にしていくというよりは、俺の場合インスピレーションと

状況判断に身を置いている。

やると決めたならやりきりますメラメラ