Eiji Murakami's BLOG


5月議会 本会議 5月15日25日30日

文教経済委員会21日・22日


私は22日13時から橋下市長???(検討中)に質疑を行いますので


皆さん見に来て下さい目




「専務前回の質疑に応えてください。」


「専務が思い描く理想の部下で理想の部下と約束事を一つだけするとしたらなんですか?」


・・・ちなみに私は「細かく活動報告が欲しい」です。




5月16日 自然訓




1・人は一つの自然である。自然のごとく真実であれ。


1・自然は健やかである。我々も常に怠る事なかれ。


1・自然は造化である。頑なにならず、一生自己を進化せよ。


1・自然は無限である。大海の如く心胸を開いていこう。


1・自然は円通である。万物一体の妙理を学んで安心立命を深めよ。




生きる上で自然のモノが馴染まないと感じる時があった。


ノリやテンションで仕事をする人や生きている人を見ると違和感があった。


仕事をする振りをする人にも違和感があった。


どこか・・・偽物臭い。


言葉を着飾って上手い事・・・話すのが政治屋ばかりだ。


政治の世界も世の中も変えていく。それが私の使命です。






5月15日 (火曜日)




1・本会議 終了


2・子どもスマイル資料作成打ち合わせ 延期


3・西宮障がい者施設視察 終了


4・南専務打合せ&ボクシング 南専務と打合せできずボクシング終了


5・東京へ 終了


6・会議フォーマット作成 終了






5月16日


1・教育ITソリューション勉強会


2・自治体財政 PHP勉強会


3・被災地支援打合せ


4・給食質疑、学校選択制質疑文書査収


5・子どもスマイル打合せ


6・発達障害勉強