Eiji Murakami's BLOG

Eiji Murakami's BLOG
関西圏政治研修会 2012年5月7日 13時から16:45まで。

コラボしが21 滋賀県大津市打井出浜2-1

私の政治師匠である今村先生が講義を開催します!!

興味のある方は是非とも私宛にメッセージを下さい。


「小谷さんが付いていきたいと思う上司とはどんな人ですか?」


4月26日 親父の役割


人間は良心・魂に響かなければ何事も真の解決はない。

子供は本能的に鋭敏に受け取る。

子供は言説で教えるよりも情的に感じさせる事の方が大事である。

親父は千言万言を費やして説教をするよりも黙って子供に魅せる事である。


人に寄って使い分けられるには圧倒的な経験値が必要ですね。

皆に源点で想いを伝えるようにし、会議では言説で伝えなければと思います。

言説とは誰がどのような状況で話しても同じ言葉で受け止めて貰える事です。