Eiji Murakami's BLOG
てっとり早くお医者さん仲間たちと今の医療体制の課題などを

現場の声を頂きましたニコニコ


Eiji Murakami's BLOG
点数制度の課題だとか、まじめにすればするほど、損をする・・・。

患者さん第一主義の会社だから、私がお願いをして医療扶助を教えて頂いたニコニコ


Eiji Murakami's BLOG
西成区に行き、小1時間散歩しましたニコニコ

あいりん地区は10年前に比べて、

もう道端に湿布や薬やいろんなものを売っていなくて、

全然綺麗な状態でした!!


Eiji Murakami's BLOG
いま、あいりん地区で一番問題なのはコインロッカーです。。。

そして街中にはデイケアや在宅医療などの施設が10歩も歩けば見つかる状態あせる


Eiji Murakami's BLOG
そしてゼロゼロ物件を異常なくらい押し出している現状です。

今は2万円くらいの家賃でも生活保護上限額は42000円なんで、

42000円で生活保護者に貸して、業者と不動産が山分けしていたりする状態です。


まずは現場から・・・。

誰も近付かないあいりん地区ですが、本気でこの日雇い労働者の為に

大阪を変えるのだから、飛び込みました!!

やると決めたらやりますメラメラ