Eiji Murakami's BLOG
田中議員

「自転車放置禁止区域にて駐輪を置いていると即時撤去出来るが

禁止区域でなければ1週間撤去できない。この問題をどうにか出来ないモノか?」


市長

「こういった事は今後の区長と話をして決めていきましょう。全市的に統一するのはなかなか判断に時間がかかると思います。」


田中議員

「元気あっぷ事業で放課後に元校長が毎月20万円で雇用を受けている。

しかしながら、結局はボランティアを集める事が出来るのか?であり、

成立していない事業はどうなのか?」


市長

そもそも問題は放課後事業を校長中心で考えるのか?

コーディネート中心で考えるのか?

不景気の間にボランティアを集めるのは正直大変です。



バウチャークーポン制度なるものを設けて、子ども達にクーポンを配布し、

事業者が学校に自由に入る事が出来る選別をして貰う。

若者が少しでも教育に繋がる仕事などになればいいと思います。」


アイデアと自分の理念がまったく政策とブレない。。。

民間活力を考えたこの政策をしっかりと年内に踏襲し、

民間でいち早く活かす仕組みを考えて大阪市に貢献しますパンチ!