Eiji Murakami's BLOG
どこに行っても自分たちの都合を崩さない共産党ですグッド!


「まず共産党さんは凄いですね。大阪府議会で感じた違和感をここでも持っているんですからショック!」から始まりました!!


「過去に合区をした時に商店街が無くなりましたか?(空堀商店街)私たちが変えるのはあくまで行政を変えるのです。組織は時代によって変わる。

大阪市は大阪市だけで稼いでいるわけではない。様々な法人や観光客が来て、

財政調整を行っている。


「2重行政とは機能分担が出来ていない。その証拠に総合大学が2校もあるのは

大阪だけです。どちらかに専門性など考えねばならない。」


少数意見の配慮も必要ですが、多数に対する配慮も必要。大きなラインは賛成で中身の部分は議論してください。

そもそも共産党さんは民間蔑視ですよ。公営企業がすべてのような言い方は

民間企業に失礼です。

そもそも市営地下鉄8号線に関して南進するのか???ってあなた達が一番嫌う大型開発じゃあないですか?なんでそこはいいんですか?」


「民間より給与が高く、市民を見ていない、自分の社長を自分たちが決める従業員はいらない。経営の合理化をしっかり考えて来なかったから今がある」


「敬老パスはまもなく100億円事業になる。継続的な制度設計が必要である。

塾代助成金を考えていますし、保育ママ制度も考えています。」


「民間と公立に関して、民間でできる事をなぜ?公立任せになる?

民間に失礼ですよ。実際に同一労働・同一基準の平等を謳う共産党さんなのになんで公立の立場や給与だけは守ろうとするの?


「ばら撒き施策を無くすと言いましたが、高齢者に直接税を何でも投入すべきではなく、活性化を考えて、税を上げて結局は高齢者の方々に返していく。」


今のままではただのじり貧になると思います。

誰かがリスクを背負う、橋下市長のリスクを私たち市議団がどこまで拭える関係を構築できるのか?今は素案の状況だからこそ、橋下市長の想いと市議団は同一です。しかし、より効果の高い方法を考えて行動すべきだと思っております。