Eiji Murakami's BLOG
公明党さんは初めの挨拶で「市長就任おめでとうございます」で議場は

どよめきましたニコニコ

橋下語録

「区長と市長の仕事を割り振りマネジメントを考える。

 今月中にエネルギービジョンを纏め、府市で打ち合わせる。

 世界の水メジャーと戦うには、大阪市だけでは厳しい。

 今は大阪市水道局もいいが、先細りが見えている。」


「乳幼児医療制度など中学生まで実行する。所得制限は最後に考える。

 まずは財源の打合せから!!

 認定保育所制度は安全低下にならないように気をつける。」


「近代美術館は大阪市だけでなく、市外の人も来る。

 だったら、広域府市統合本部で行うべきである。

 これは市営地下鉄もそうですアップ


「教育に関して、決定権と責任を明確にする事が政治の仕事であり、

 範囲と権限は教育の責任です。 校長公募は慎重に行います。

 大阪市の職員がどれだけ公立校に通っているのか?見させて頂く。

 学校選択制は区長が決めます。

 お金がある人は私立など学校選択をしている。

 お金の有る無しで子ども達の選択を狭めてはならない。」


「国保25%値上げはそれだけサービスを上げるという意味です。

 大阪市は43市町村の中で2番目に安いので平均値までは上げさせて貰う。

 行政はデューデリジェンスが大切です。」


「大赤字のバス事業ですが、事業であるならば経営をせなあかんでしょう?

 もしも赤字の垂れ流しならば、福祉事業に変えないとどうしょうもないですよ。

 敬老パスは福祉事業です。

 地下鉄民営化は1年半最低でもシステムにかかる」


まったく休憩なしでガンガン喋ります。

今までの市議会の市長答弁は眠かったけど、おもろいメラメラ

ライブって感じやな!!

聞き逃したら勿体ないって感じですチョキ