Eiji Murakami's BLOG


朝から理事者と市位議員リーダー率いる(片山、岡崎)肉食系チームが、


コンビニ条例の打合せをしておりました!!




コンビニ端末で住民票と印鑑証明を出せるようにし、


段階的に戸籍謄本、税証明なども考えておりますニコニコ




現状でいくと平成26年6月の見通しです目




しかしながら、国が住民基本台帳などで外国人も住民票を入れる法律があるので


改正施行8万世帯分の登録手続きがあり、少々遅れ気味になっている。




システム改修3000万円・大阪市版に改訂に3000万円・既存データ改修3000万円


合計9000万円です!!




このままどうにか?投票システムだとか・・・旧来のお役所体質を少しずつではなく


大幅に改善していき、国の維持管理費を削減していかないとあかんです!!




公務員になりたい職業と言われますが、国家破綻までは行かなくとも真っ赤っ赤の


母体になぜ???子ども達が付きたいのか???




もう国民を子どもを騙してはあかんのではないか?と思いますガーン