Eiji Murakami's BLOG

「誰かを想って行動を起こすことあし

それが政治の「源点」ですメラメラ


私は、自分の子ども3人を含む、子どもたちの笑顔を守り、


未来を創る為に政治家になりましたグッド!


Facebookにて友達登録募集中ですニコニコ


本気で進みます!!

西谷君の好きな事は何ですか?仕事とは何を生み出すものですか?


Eiji Murakami's BLOG
平松市長も選挙活動(笑)大変そうですシラー

どうにか事業仕分けで蓮ホウ議員に来て頂きたかったみたいですが、

民主党代表選できてもらえなかったみたいでパフォーマンス半減ですなガーン


Eiji Murakami's BLOG

Eiji Murakami's BLOG
河野太郎さんの説明はやはり分かり易く明快だったみたいですねニコニコ


議員で見たのは飯田議員くらい・・・みんな勉強しなくていいんかな???


この中でよく分かった事は、役所に対して詰めるだけではなく、

提案を出せるようになる事がこれからの政治家と行政の在り方だと

感じました。


ある具体例でいくと・・・

放置自転車の対策で子どもの絵を地面に貼り付け、放置自転車を減らした

啓発活動的政策ですが・・・。


問題はこの場所に無くなった放置自転車をどこに行き、根本的解決はどこにあるのか?を明確にしなければならない事。


もう一つ・・・

公園を年間8万円の給付金で掃除して貰っています。


となると、この団体に何か公園の権限があるのか?と言えばまったくない。

ここに桜の木を植える自由を与えるとか、アメリカでは公園で焚き火を使用する事が

認められているようにこういった活動をしている人たちに対して、

何らかの権限を与えてあげないと、安い給料で市役所の公園をただ管理させているのと一緒で市民の為の活動となっていないメラメラ


う~~~ん、これは南先生のご意見でしたが・・・

物事の本質を鋭く付いている。勉強になりますチョキ


Eiji Murakami's BLOG
明日の事業仕分けでも勉強させて貰いますニコニコ