http://blog.livedoor.jp/dcappli/

正木くんの進捗アプリです!!


http://ameblo.jp/fujiyamadragon/



中野・足立が手掛ける飲食進捗ブログです。


7月5日オープン 大阪市福島区福島6-11-13ですチョキ

第一歩を止める原因はそれぞれ人にはあると思います。

動いている人は以前のあなた自身が止めていた一歩の原因を教えてください。

重松さん教えてください。



Eiji Murakami's BLOG
市役所の方と90分間みっちり打合せを行いました。

私の持論は

「市民に対し、行動が伴わず背く職員は憲法解釈を用いて厳重に処罰し、

 そして、共に歩む職員さんは国家公務員法、地方公務員法、地方自治法の

  立場を理解し、身体を張って守るのが議員の役割であると解する」



Eiji Murakami's BLOG
大阪市にはまだ白書が存在しません。

建築物全体は3188施設で延べ床面積は1606万㎡となる。

一般施設       1682施設 370万㎡


都市基盤関連施設  552施設 250万㎡


学校園         523施設 330万㎡


市営住宅        431施設 660万㎡となっている!!


人口減少し、少子高齢化の波は大阪市にも避けられない至上命題である。

これらの大規模な施設はバブル期などに多く作られており、

維持管理費は今後施設のマネージメントが大きく問われてくるのは明白だガーン


壊れたから直すではなく、壊れないように・・・地域のニーズに合うように施設への判断をしっかりと基準を設けて行うべきだと思うニコニコ


眼に見えている施設の状況でいいとか悪いとかではなく、

やらねばならないのは市民にとって住みよい街づくりを議員と職員が一体となって

考える事だと思っていますメラメラ


まずは周りを巻き込むではなく、私自身が文化教育委員の立場と東淀川区選出という立場から、この2点を深堀していきますパー