坂元秘書に教育に携わるなら読んでくださいと・・・。


日本という国の価値観の「原点」、つまり国の基軸を立てる部分がない。


これが「空回り」の原因です!!


現実の日本社会に眼を移しても、大きな価値観や人生観も見失い、流動化しており、若者は職業観や仕事観をもてず、日々流されるように生活を送っているアップ


社会のリーダーたる人間も日常に埋没し、大きなヴィジョンの一つも打ち出せない。


日本は「物」に傾斜し過ぎてしまっていた!!

「物と心のバランス」が大切であるドキドキ


政治がダメだとか言う前に、俺は行動してよかったニコニコ


実際に津波の被害以外で考えるとほとんどのモノが耐えたアップ

モノの傾斜するにしても想いを込めて創る事が大切な事なんだメラメラ


飲食店も今の大手の企業努力も認めるけど、

やっぱり気持ちを込めて作って貰ったモノの方が良いに決まってるグッド!


モノに「想い」があった。


「想い」を伝える「伝統」があった。



もの作り大国日本は、伝統を支え続ける国家の存在があったと思う。


ここに帰る時期がきたんやないかな???


「心」「伝統」「国家」という

モノを繋げて象徴するものが天皇陛下です。

右翼でも左翼でもどっちでも良くて、本物を理解する事が大切です!!


国歌斉唱と国旗掲揚の起立条例が橋下府知事の号令の下で動き始めているので、私は橋下府知事の意図を市民に少しでも伝わるように努力する事ですチョキ