http://murakamieiji.info/

村上栄二ブログです。


http://codomosmile.com/


子どもスマイルHPです。


数字力


数字とは夢を実現するための明確な可視化による目標(ターゲット)である。


中野くんの目指している具体的な行動と数値を教えてください。


Eiji Murakami's BLOG
今日はすしまる食堂にて・・・ドキドキ

明太きゅうりが合うなぁニコニコ


Eiji Murakami's BLOG
俺の好物の海鮮ユッケ丼を食べながら舌鼓ですニコニコ


Eiji Murakami's BLOG
村松先生と大野さんと束の間のプライベートタイムですニコニコ

これからの子どもとの取り組みを仲間とやっていきたいですニコニコ


子育てについて・・・。


私の子育ては10歳まではこだわらず自主性を重んじていきます。

10歳までは子どもらしくわがままにです。

11歳からは厳しく行きます。

今も昔も子どもはすぐにサボります。

だからこそ厳しく躾けなければならない。

世間を知らない親や教育評論家と呼ばれるお偉いさん方は

ゆとり教育だの自主性だのと言い出す始末・・・




教育は現場やねん。

総括出来るか!!!って話やわ。

放っておいて子どもが勝手に勉強するか???

ゆとりとか何とか言っている奴は本当の苦労を知らないし、

苦難を乗り越えて何かをやった経験がないから、

押し付けが良くないとかの間抜けの発想になる。

毎日が厳しいからこそ、結果を求めるんよ。

個性を尊重だなんて、基本が身に付いてやっと出るもんだ。

その個性をしっかりと身に付かせていきます。