http://murakamieiji.info/
村上栄二ブログです。

http://codomosmile.com/
子どもスマイルHPです。


大井君の座右の銘を教えてください。

なぜその言葉なのか理由も教えてください。


災害復興支援の最中で・・・。

自衛隊員が上官からこのように言われたようです。


「自衛隊員が感謝される時、それは国民が不幸になる時だ。

驕るなよ。」


自衛隊・警察庁と全て組織と呼ばれる部署が活躍した!!


菅総理がやたらに組織を肥大化した為に機能せず、参与などが抜けていった。

本当に必要なのは普段からの意識の高さです。


内部での権力闘争ばかりで組織を排除でしかまとめられないから、

いざとなった時に即席のチームしか出来ないんですよね。



宰相の器とは???(リーダーシップ)


情報収集のスピード・そして信頼できる人物からの提言の一本化。


信頼たる情報からの指示それだけでいいのではないか?と私は思いますニコニコ

要は人と物事をどこまで見極めるのか?

これには経験しか鍛えようはないですニコニコ


私はこの4年間に命を懸けます!!

だからこそトコトン追い込みますメラメラ