橋下府知事は統一地方選挙の回避申し出をするも

政府は選挙を決行しました。

今、選挙をする時期でしょうか?


夕べ知り、明日別れゆく人なれども。

今出来る全ての事で遇すべし。

辻君は出逢った人達に一番意識している事は、なんですか?


Eiji Murakami's BLOG
23時頃から仕事を開始したのですが、

栄悟も宿題するニコニコっと夜中の3時過ぎまでひたすらがんばっていました!!


ほんまは寝かさないといけないのですが、彼の集中力はいきなりスイッチ入るので

周りの教育に合わせないように。

彼の意識と共に歩みますあし


栄悟は「お父さんこんなにがんばってるンやから、栄悟も出来るアップ」ってさ。


Eiji Murakami's BLOG

23日のお楽しみ会でAKB48を夏純は踊るらしく、シュシュを頼まれていました。

夜に上新プラザに行き、シュシュや卒園祝いのおもちゃを買いました。



夏純「お父さん選挙で忙しいから忘れてると思った。

    栄悟も栄心もお父さんでほんまにえかったよな。」  


夏純「あとな、お父さんがいると自然と纏まるねん。

    栄悟も栄心も夏純も喧嘩してもみんなすぐに笑顔になるやろ?」

   「なんでやろな?お父さん教えてや」


栄二「う~~~ん、約束を守るのに守れない理由って要らないよね?

    それとなんで纏まるか?は纏めようとしないからだよ

    夏純には夏純・栄悟には栄悟・栄心には栄心の個性があるからね」


   「夏純を認めてる、認められてると感じているから、みんな俺の周りでは

   喧嘩をしないんだよね。

   その代わりお父さんは間違っている事は怒るでしょ?

   この意識が大切なんだよ」


私は子どもだからと子どもに分かる言葉で言いません。

理解させるのではなく、感じさせるならば、心で話すのです。



人との約束は守る・・・こんな当たり前の事を立場の違いや自分の理由で

反故にしないように私は毎日を歩みますグッド!