湯ノ口講師CCLより。。。


Eiji Murakami's BLOG
この笑顔に包まれる社会を構築しようニコニコ


この世の中、言葉でできているそうです。



言葉によってそれが現実になります。

考えてみてください。


たとえば・・

言葉で会社をつぶせますか?

言葉で人を殺せますか?


答えはYESです。


言葉って怖いですね。

自分がどんな言葉を使っているのか、

意識してみてください。


自分の使う言葉が、

自分の現実を作っているのです。


あなたは、自分にどんな言葉をかけていますか?


言葉とは、脳に入力する情報です。


自分なんてダメな人間だと、

自分で自分に言ってないですか?


本当はダメではないことを知りながら、

口ではそう言ってしまうことって

ありませんか。


私はよくあります。


気が付くと、マイナスの言葉を言っています。


脳はそれをそのまま受け入れてしまいます。


そしてそれを現実化します。


だから、

私は、朝晩プラスの言葉を唱えています。


マイナスよりも多くのプラスを言うことで

マイナスも帳消しです。


プラスの言葉で生きましょう。

人生の景色が変わってきますよ。