Eiji Murakami's BLOG

今日の午前リアライズの桑名・八木原さんと話しました。

どうすれば出来るのか?デザイナーとは価値を見出す仕事。。。

「どうすれば?」を常に考えています。

「いける!」ではダメです。

よくも悪くも過去に囚われてダメな仕事です。


未来を創るプロ・・・DCもそんな思考哲学も持ち合わせて行く為に

まず今日から私が実践です。


松本さんと新橋で待ち合わせ。

SL広場・・・ここでは何でを縮小し、現実へと落とし込まれる・・・

落とし込んでくれる人です。

この拡大と縮小の繰り返しなんですよね。

だからうちの会議の在り方も考えたいのです。

未来会議と現実会議

それぞれ得意、不得意を見極めたいですね。


どちらがいいではなく、どちらも必要。

ただこの会議の性質は何なのか?を理解する事が必要です。

お尻を温めてる働き方ばかりしていてももちろんだめです。

動きながら考え、そして常に挑戦者!

おれはいつでもリスクを背負います。




Eiji Murakami's BLOG

1時間30分あれば読めます。

店長は読んでおくといいでしょうね。


桑名・八木原さんお楽しみ様でした。