Eiji Murakami's BLOG

ミャンマーとの戦争の爪跡が未だにクッキリと残っている。

原爆資料館などではなく、まだ復興をせず残ったものだからこそ、歴史を感じた。

私は科学技術の飛躍的な進歩と豊かさの中で子供の頃は戦争容認派であった。

でもこれを見ると変わったなぁ。。。

まぁ、最近は変わってきたのだが・・・実感した。


Eiji Murakami's BLOG
文化を侮辱する事は許されない事です。

仏像は全て首をもがれていました。


Eiji Murakami's BLOG
菩提樹に包まれている仏像の頭ですが・・・

とりあえず顔真似をしました。

オデコを上げて、右目を小さく左目を大きく・・・

鼻の大きさも合わせてみました。


真似=真実に似る事です!


願うは子供の笑顔でした!

明日うまく行きますのようにではなく、子供の笑顔が咲きますように!

使命があると全てに迷いが無くなりました。


Eiji Murakami's BLOG
どうせなら地元に触れようと電車で帰りました。

熱い熱い!!!サウナでした!



歴史は感情なんですよね。

バンコクでは深刻な水不足になっています。

中国が上流でダムを作っています。

アジアの国々がほんまに困っています。

戦争は中国から起きる可能性は高いです。

軍需を揃え、資源を抑え、消費で文句を言わせない流れが出来つつあります。

世界恐慌を契機に席巻しつつあります。


日本として、日本人として何が出来るのでしょう。

平和に過ごすも、、、戦争もおこすも、、、全ては感情です。

今、私が出来る事が全てです!

明日も感情を笑顔いっぱいにぶつけてきます!