本日は朝の8時半からタイ語の勉強をしました。

国の文化を知る為には語学が一番学びやすいです。

お互いの国の文化を話しながら心地よい時間を過ごしました。

ゴルフ君のお父さんはプロゴルファーですが、そこからゴルフくんという名前が来ているのか?

明日聴いてみます。


バンコクでは下のように交通渋滞は朝から深夜まで続きます。

世界不況の感覚はないとの事です。

失業者率1%であるのですが、バイクで人を運ぶ(ノーヘル)とか屋台とか庶民にセカンドチャンスが充分に与えられています。

法律が社会道徳であるという社会は人の価値観も生活スタイルも極端に狭くします。

法改正が一番の景気対策です。

どちらが幸せな人生を日本と送っているのかと言えば・・・。

Eiji Murakami's BLOG

その後、お昼からアサモト社長に会い、バンコクショッピングモール事情をお伺いしました。

売上も目の前で見せて頂きました。

やはり努力されています。

日本に現実逃避したくなりますが、常に現状と照らし合わせて聴けました。

お忙しい中、ありがとうございました。


Eiji Murakami's BLOG
その後、佐藤君と合流しマッサージに行きました。

タイを通じてかなり仲良しです。

プロンポーン大学はタイの東大です。

そんな中でしっかりと学んできているみたいです。

来月には日本に帰ってきますが、ピンちゃんも5月には日本にくるみたいです。

また遊びましょう。

その後、アサモト社長と合流し深夜2時過ぎまで色々とお話を聴かせてもらいました。

ありがとうございます!


正直、アサモト社長はトゲと毒を感じますがビジネスパートナーは寝頸を刈るような人間の方が必ずうまく行きます。まずは人間関係からバランスよく付き合っていきたいですね。

俺も猛毒なんでこれからも宜しくお願いします。


以前、友定君が記載していた国母選手8位だったみたいですね。

国母くんの応援も取りやめた学校もマスコミに踊らされ過ぎでしょう。

服装が悪いだけですよね、言って気をつけますでいいぢゃんです。

注意すべきはオリンピック委員会の指導 員ですよ。

あほばかりです。


私自身もマスコミの論調に辟易しています。

そんなに今後の社会不安を煽ってどうする?

予測ばかりで悲観的な数値を並べるが、そんな風になる前に言えよってなもんです。

巣篭りにみんなをしてお金を使わなくするように仕向けて視聴率を上げて

スポンサーを募る・・・。

もうええでしょう。

そろそろ日本の為に動きましょう。

小沢潰しもやめましょう。