仁遠からんや。 我仁を欲すれば、ここに仁至る。


仁は私達から遠く・・・へだったところにあるものだろうか?

そうではなく、自分から進んで仁を求めれば、仁はすぐに目の前にやってくる。


思いやりの心を持ったり、優しい気持ちを持つ事は難しい事ではない。

そうなりたいと強く願い、努力すれば必ず持てるモノです。


今日はリアライズで仕事をした、デザイナーから話を聴きました。

ニッチなビジネスをしているこの人たちは足し算や引き算ではない。

だから今の世の中だと損をしてしまうかもしれない。

会社の方向性を決めるにはなかなか厳しい時代である。

私の中でバンコクの意味を明確にする為に東京へ来た。

この人たちと仕事がしたい!強く願って私は足りない力ながらも進んでいます。


経営コンサルと経営は全く別物で感情が入ってはいかんのですが、

感情があるから人は動き助けてくれます。

当たり前の事ですが今更ながら気付かされています。

お話ありがとうございました。

今日も多くを気付かされ学ぶ事が出来ました。



感謝合笑