徳は孤にならず。 必ず隣有り。



徳を身に付けた人は、孤独にはならない。

近くに住んで親しんでくれる人が必ずあらわれるものだ。


笑顔でそして声掛けをしてくれる仲間がいますか?

何かを創り上げてきた仲間は友達の何倍も何十倍も濃い関係を創れます。

私は自らの力を過信しました。



いま言える事は自信を持つのは、「自分を信じきれるだけの努力をした事だけ」です。そうすれば必然的に前向きに人に伝える事が出来ると思うのです。

親孝行を今月のテーマとしていますが、両親が背中で伝えてくれていた事ばかりです。私はみんなを守り守られ存在しています。


空間の無限価値向上を目標にすべての事業を改めて取り組みます。


そんな時に朝「上村愛子」選手の特集を見ました。

残念ながらとかそんな言葉は当てはまらない健闘です!

4位でしたが。。。

「ちょっと悔しい・・・」このコメントは彼女が生きる道を見つけたのだと思います。

だからこの「ちょっと悔しい・・・」のコメントの深さを感じます。


過去の悔しさの度に挫折感を味わう上村選手に

お母さんの言葉はシンプルなものでした。

そこにはずっと深い絆がブラウン管を通して伝わってきました。



俺にたった一言で人を助けられるくらい大切に想った人がいたのかな?

そこまでの関係はなかなか厳しいかもしれないけど、

辞めたみんなとのつながりをもっともっと大切にしていきたいですね。


人との繋がりが支えて、彼女を大舞台へとおしあげて行くのだと理解した時に

継続は力なり!を支えているのは人なんだなぁ・・・ってね。


みんなが居るから顔晴れています。


感謝合笑